沖縄旅行2018年4月‗トースト祭り‗その2

【2018年4月29日】

はい、そんなこんなで謎のイベント、トースト祭りをやったわけなのですが、次の日から実は大して用事がありませんでした。

ということで、朝。というか昼。

jamtan_180429_13.jpg jamtan_180429_14.jpg

謎の孔子像を見ながら、待っていると、車到着。

肉を食べるという要望に賛同してくれたサイコロ堂の店主とaoringo氏が迎えに来てくれました。

沖縄といえば海産物も美味しいのですが、実は肉文化も栄えています(質も量も)。

それにーく、こりゃにーく、どっこいにーくとコールしていると、いい店連れてってくれるということで車に乗り込みました。

んで、車で走ること数十分。

なんと、行く店行く店閉まっている(夜しかやってないとか、なんか店主が中で寝てたとか)。

色々走った結果、ホテルの裏にあるステーキ屋に行きました。

ちなみにドライブとして結構楽しかったです。前にパイナップル園に行ったときも思ったのですが、この面子は単純に旅行しているだけで楽しいですね。

行ったのは、ステーキハウス88

jamtan_180429_21.jpg jamtan_180429_17.jpg

昼からステーキです。

はい、どーん!

jamtan_180429_20.jpg jamtan_180429_19.jpg

結論だけ書きますが、めっちゃ美味しかったです。

こんな感じ。

そしてそのあと一旦もどり、余裕をもってサイコロ堂へ遊びに。

jamtan_180429_24.jpg jamtan_180429_22.jpg

余裕を持ちすぎて若干迷子になりましたが。

そしてまた店で遊び、気が付いたら夜。

jamtan_180430_26.jpg jamtan_180430_25.jpg

帰宅してホテルでテレビを見ていたら、ちょうどダウンタウンの番組でボードゲームをやっていました。

折角なので写真でバタバタっと紹介。

jamtan_180430_34.jpg jamtan_180430_33.jpgjamtan_180430_30.jpg jamtan_180430_28.jpgjamtan_180430_31.jpg jamtan_180430_32.jpgjamtan_180430_29.jpg jamtan_180430_27.jpg

ということで、トーストとステーキを食べるのが主目的になった沖縄旅行でした。

この後すぐにゲームマーケット2018春が待っているわけです。

それにしても、ボードゲームを取り扱うテレビ番組、増えてきました。