沖縄遠征2017年冬_3日目

【2017年11月25日、3日目】

やっと目的の日となりました。

朝、ホテルで待っていると、サイコロ堂ご一行が到着。今回の旅行の最大イベント、名護に出来たtoitoitoiにサイコロ堂ご一行が来襲するのに着いていく、というものです。

沖縄の地理が全く分かっていないのですが、超平たく言うと、南の方から真ん中の方に車で向かう感じです。高速道路を使い、一路、名護へ。

途中、沖縄の水を支えるダムなどの小粋な話を挟みながら。

前に美ら海水族館とかに行ったときにも通った高速道路ですが、手前までしかありません。そこからは一般道です。

途中の景観はかなり良いのですが、写真撮り忘れたのでgoogleのストリートビューで見てみてください。

途中で道に迷ったりしながら、ついに到着しました。

ナゴパイナップルパーク

jamtan_171125_11.jpg image_33.jpg

ナゴパイナップルパークは、パイナップル関連のテーマパークです。カートでパーク内を移動してみて回り、その後、空中庭園のような渡り廊下で熱帯の植物を鑑賞。

そしてパイナップルのお菓子やお酒が売ってる(色々試食も出来る)という至れり尽くせりなところです。

入口まで向かうバスに流れる、パパパパパイナップール、って曲が2か月たっても口ずさむほど洗脳度合いが凄いです。

時期的にはパイナップルのシーズンではなかったのですが、パーク内はかなり満足のいくものでした。

横に併設された珍しい貝とかのコーナーも必見です。

パイナップルのお菓子などお土産を買って、名残惜しいのですがパイナップルパークを後にします。

パイナップルパークを堪能したあとは、ついにお待ちかね。

image_32.jpg

沖縄そばです。

店の場所も名前も何も覚えてないのですが、凄い美味しかったです。知りたい人はサイコロ堂さんに聞いてください。

と、いうことで、やっとtoitoitoiさんに到着しました。

長いので一旦切ります。

つづく