沖縄遠征2017年冬_3日目_つづき

【2017年11月25日、3日目】その2

思いのほか目的地のtoitoitoiにたどり着かなかったため、記事を2分割しました。

当日のここまでの様子は、こちらをご覧ください。

と、いうことで。

名護のメインストリート。市営市場の近くの目立つ交差点の2階に、目的のtoitoitoiがありました。

jamtan_171125_12.jpg jamtan_171125_13.jpg

今回の旅行全般で言えるのですが、写真は結構撮っていたのにケータイから消えていたため、店紹介の写真と同じものを使いまわしています。

店紹介はこちら:ボードゲームが遊べるお店 toi toi toi

jamtan_171125_14.jpg jamtan_171125_15.jpg

この日は満席で、お客さんもひっきりなしに来ていました。

丁度1卓空いていたため、そこに入り、カードゲーム、そしてキュボロをプレイ。

その後、沖縄ダービー、toitoitoi VS サイコロ堂 の勝負が繰り広げられていたようなので、邪魔してはいけないと思い、一旦お茶をしに外に。

対決頑張ってください。

ということで、近くに合った雰囲気の良い喫茶店でお茶です。

image_35.jpg image_34.jpg

グリーンコーヒーというノボリにひかれて入ったのですが、とても良い喫茶店でした。ここでゆっくりしながら、サイコロ堂の勇姿を適当にネットで見守ります。

そういえば、喫茶店に置いてあった本に昔のパーティジョイのこととか載っていました。

jamtan_171125_20.jpg

あと本当にどうでもいいのですが、途中にあった、気になった看板がこちら。

jamtan_171125_16.jpg

なんていうか、良い、フォントです。

と、いうことで、対決が終わったサイコロ堂店長と合流し、名護を後にしました。既に日は落ち、あたりは暗くなっています。

折角なので、途中にある超巨大ショッピングモール、ライカムに行ってみることに。

横長な作りで、しかも吹き抜けになっているリゾートのようなショッピングモール。ここでしか売っていない(と当時思っていた)紅茶のお土産をゲット。

そしてここのフードコートで食事をしようということに。

食べたいものが皆様々なので、一旦散開。

後、合流する全員。

時間が絶妙で、殆どの店がオーダー終了していました。

ということで、近くにあったルートビアのお店、AWです。

jamtan_171125_18.jpg

車に乗りながら注文できる、ドライブスルーのカッコいいやつも置いてありますが、店内で食べました。

冷えた大ジョッキでルートビアが飲める店です。

image_36.jpg image_42.jpg

今回の旅行ですが、いいツイートがあったのでこちらをご覧ください。

そんなこんなで、遊びに遊んだ3泊4日の沖縄旅行でした。沖縄は冬に行くと暖かく過ごしやすい気候でとても良いです。

名護までハイエースで行く、っていうイベントでしたが、気が付いたら気の合う仲間での車旅行みたいな感じになっていました。運転してくださったごうきさん、青リンゴさん、アビゲイルさん、お世話になりました。

特に車中での会話は、面白い話やヤバい話など、話題の尽きない楽しいものでした。

また沖縄に行きますので、今度はカッパのお城に行ってみたいです(鬼