広島岡山旅行2018年2月_3日目その2

【2018年2月11日、3日目】

長いのでページを分けました。

前回は広島駅から福山駅に新幹線で向かい、ボードゲームのお店と城を見てきました。

そしてそのまま更に東へ。到着したのは岡山駅。桃太郎で有名なところです。

ただ、お腹が空いていたので、近くの喫茶店に入りデミカツ丼で腹ごしらえ。

jamtan_180212_28.jpg

コースターがポケットの形をしていました。

食べた後、今度は先に城に向かいます。かなり昔に来たことがある、岡山城です。路面電車で向かいます。

jamtan_180212_30.jpg jamtan_180212_29.jpg

広島も岡山もそうですが、路面電車が発達しています。バス感覚で乗り、岡山城のある公園に到着。

jamtan_180212_31.jpg jamtan_180212_33.jpg

大きな川が流れている横にそびえています。

jamtan_180212_36.jpg jamtan_180212_38.jpg

こちらもダッシュで見学。

jamtan_180212_40.jpg jamtan_180212_39.jpg

見晴らしがかなりいいです。

この手の城内部は大体撮影禁止だったりするので、外の写真ばかりですいません。

その後は散歩をしながら、猫の地球儀に向かいます。

jamtan_180212_41.jpg jamtan_180212_43.jpg

歴史ある建物がいきなりにょきっと存在する岡山。散歩のし甲斐があります。

jamtan_180212_44.jpg jamtan_180212_45.jpg

商店街を歩き、商店街が切れたあたりで見つけました。猫の地球儀。

ちなみに2階なのですが、入口が横にあるため、看板が無かったら見過ごす可能性があります。

jamtan_180212_46.jpg jamtan_180212_47.jpg

入口はこんな感じです。

階段を上っていくと、天気のいい日差しも相まって、ゆっくりとした店内に到着しました。

jamtan_180212_48.jpg jamtan_180212_50.jpg

行ってみた記事はこちら:猫の地球儀

2,3ゲーム遊んだ後、常連さんと話をし、やはり時間が無いので撤退。

路面電車で岡山駅に戻ります。

jamtan_180212_53.jpg jamtan_180212_55.jpg

駅にある桃太郎の郵便ポストを教えてもらったのですが、探したらありました。

jamtan_180212_56.jpg

ということで、今回の旅行はここまで。

広島+岡山で2泊3日、かなり内容の濃い旅行でした。

お会いした方々、ありがとうございました。また遊びに来たいと思います。