すごろく処 猫の地球儀

岡山市にあるアットホームなプレイスペース
岡山駅から路面電車かバスで向かう、商店街を抜けたあたりにあるプレイスペース『すごろく処 猫の地球儀』。入り口がわかりづらいと聞いていたのでgoogleマップを頼りに向かったら全く迷わずに到着しました。今は便利な世の中です。
jamtan_180212_45.jpg jamtan_180212_47.jpg
迷わなかったのですが、看板を見逃したら通り過ぎていたかもしれません。
入口は横の細い道から入っていく形になっています。
jamtan_180212_49.jpg jamtan_180212_48.jpg
丁度天気も良くなり、いい感じの日差しが入ってきている店内。
既にお客さんが2卓で楽しそうに遊んでいました。
jamtan_180212_50.jpg jamtan_180212_51.jpg
飲み物も頼めます。ということでコーヒーを飲みながら、イス山さん、バックギャモン、あとなんか忍耐を積み上げるゲームやりました。
その後、常連の方々と少し話をして撤退。
この辺の様子は、こちらをご覧ください。
ちなみに岡山はボードウォークもあります。岡山に寄った際にはそちらもどうぞ。
当サイトのボードウォークの記事:ボードウォーク
当サイトの行ってきた日記:執筆中
所在地・アクセス 岡山県岡山市北区表町3-22-39 2F
ホームページ https://thecatsglobe.com/
営業時間 火曜~金曜日 17:00~23:00 / 土日 12:00~23:00
定休日 月曜日
クレジットカード 不明
店内喫煙 不可