広島岡山旅行2018年2月_3日目

【2018年2月11日、3日目】

はい、広島3日目です。宿を後にしてまずは広島駅に向かいます。そのまま鉄道に乗り、一路東へ。

jamtan_180212_01.jpg

なんか割といい天気でした。スーツケースを持っているので雨だったら厳しかったです。

ということで福山に降り立ちました。

jamtan_180212_02.jpg jamtan_180212_03.jpg

駅から見える城と、エヴァ新幹線。

福山駅の目的は、遊び場さんさに行ってみることです。地図を確認したら駅から少しあったため、住宅街を抜けて向かいました。

jamtan_180212_04.jpg jamtan_180212_06.jpgjamtan_180212_05.jpg jamtan_180212_07.jpg

道には特に迷いませんでしたが、いい感じの散歩気分です。ちなみにスーツケースは駅に預けました。

ということで、遊び場さんさ到着。

jamtan_180212_09.jpg jamtan_180212_08.jpg

滞在時間を逆算したところ、あまりなかったため、ダッシュで拝見しました。

店の紹介はこちらもどうぞ:遊び場さんさ

jamtan_180212_11.jpg jamtan_180212_10.jpgjamtan_180212_15.jpg jamtan_180212_14.jpg

こちらのお店では売っているゲームのランキングと紹介が丁寧に書かれていました。ボードゲームに対する愛と紹介したい気持ちがとても伝わります。

名残惜しいのですが店を拝見した後、ダッシュで撤退。次の予定である駅前の城に戻ります。

jamtan_180212_17.jpg jamtan_180212_16.jpgjamtan_180212_24.jpg jamtan_180212_18.jpg

駅から見えた石垣の高台。上がるとそこには福山城がありました。

こちらでも見る時間がなかったのでかなりダッシュで中を拝見していきます。たぶん駅からの近さは日本一なんじゃないかと思います。

ということで、長くなったので、次記事につづきます。

つづく