宮崎旅行記2018年1月つづき

【2018年1月27日、1日目】の続きと【2日目】

はい、相当時間が空いてしまいましたが、やっと書くことが出来る時間が空いたので、宮崎旅行の続きです。

前回の話はこちら

飫肥城を堪能した後はホテルに向かいました。

泊まったのはスーパーホテル宮崎。

スーパーホテルはたまに温泉が付いているのですが、ここの宮崎は温泉が別建物で存在。しかも時間割りではなく、男女別に存在。かなりスーパーなホテルでした。

とりあえずホテルは荷物だけ置いて、そこから歩いて行ける目的地に向かいます。

今回の城以外の目的地、ゲーミグさんです。

jamtan_180127_23.jpg jamtan_180127_26.jpg

ビルの2階。1階はお米屋さん、2階は英会話ではないNOVAがあります。

前のビルにかなり目立つBERLINっていう看板があります。調べたら老舗でおしゃれなブティックでした。

殆ど前情報なしに階段を上っていくと、完全に秘密基地のような店内が。

写真は例によりショップ紹介と一部使いまわしです。

jamtan_180127_03.jpg jamtan_180127_27.jpg

到着したのがほぼ夜だったので、外の風景はこんな感じ。

jamtan_180127_31.jpg jamtan_180127_29.jpg

ショップなのですが、ファミコンカセットやスーファミを中心に古いもの、そしてボードゲームも置いてありました。

店内は良く見ると、キンケシやレアものの宝庫。

jamtan_180127_02.jpg jamtan_180127_30.jpg

jamtan_180127_32.jpg jamtan_180127_28.jpg

jamtan_180127_01.jpg

お菓子も売ってました。

サンプルでプレイ出来るバーチャルボーイを動かしてみたり、店内を眺めたり。とにかくちょっとした棚に懐かしいアイテムがちょいちょいあります。

お客さんがかなりいたので奥の方は見えなかったのですが、昔から現代にいたるまでのコンピューターゲームと、そして今風のボードゲームが融合しているお店でした。

店の紹介はこちらをどうぞ。ゲームショップ&カフェ ゲーミグ

ということで、ホテルに帰り、温泉。

良く考えたら写真でも撮っておけばよかった。特に写真は無く、次の日。

【2018年1月28日】

んまあ、特に書くことが無いので纏めちゃったんですが。

鉄道にて空港に向かいます。

jamtan_180128_08.jpg jamtan_180128_06.jpg

jamtan_180128_09.jpg jamtan_180128_10.jpg

撮ったは撮ったんですが、このたびにあんまり関係ない電車もあります。

そしてあっという間に空港。なんか色々写真を撮っていた気になっていたのですが、後から見てみたら殆ど撮っていませんでした。

何はともあれ飫肥城、ゲーミグさんと一緒に行ってくださった小野さん、ありがとうございました。また宮崎に遊びに行きます。