ゲームショップ&カフェ ゲーミグ

ボードゲームのプレイから、レトロゲームの販売まであるショップとカフェの店
宮崎駅から徒歩10分ちょい。商店街の一角のビルの2階に、ゲームショップ&カフェ「ゲーミグ」があります。ちょっとだけわかりづらい位置にあるため、下のお米屋さんか、近くにあるベルリンという店が目印。
ちなみに開店している曜日も金、土、日となっているため、空いていることを確認してから行った方がよいと思います。
jamtan_180127_24.jpg jamtan_180127_26.jpg
中に入ると、完全に秘密基地のような感じです。ボードゲームありますが、ファミコンなどコンピューターゲームも飾ってあります。
そしてあちこちを見ると、キンケシやシュオッチなど、当時流行ったアレコレも飾ってあります。
jamtan_180127_30.jpg jamtan_180127_31.jpg
ドリンクも格安なので、アイス入りのコーヒーを頼みました(写真撮り忘れた)。

結構レアなアイテムもありました。スーファミ一体型TVやバーチャルボーイなど。よーく見ると、たけしの挑戦状の攻略本とかあるし。アイドル八犬伝あるし。ゲームの貸し出しは行っていないとのことです。

jamtan_180127_29.jpg jamtan_180127_28.jpg
ちなみに店にはお客さんがかなり居てボードゲームをやっていました。自分たちは時間の都合もあり、店を眺めつつドリンクを飲んで帰りました。店内を眺めるのがとにかく楽しい。
そういえば、ザンギエフのガチャガチャも気になりました。

当サイトの行ってきた日記:宮崎旅行記2018年1月

所在地・アクセス 宮崎市橘通東3丁目3番地7 福田ビル2F
ホームページ https://www.facebook.com/gamemegg/
営業時間 金、土、日 12:00~22:00
定休日 月~木曜日
クレジットカード 不明
店内喫煙 不可