広島岡山旅行2018年2月_1日目

【2018年2月10日、1日目】

はい、そんなこんなで最近旅行記しか書けていませんが、せめてこれだけでも頑張ります。

1月の旅行の後ですが、今度は広島+岡山に行ってきました。

また例によって、途中の写真が全くないという事態に陥っているわけですが、その辺は適当に思い出しながら書いていきます。

ちなみにこの旅行、3日間の行程ですが、2日目は写真が結構あると思うので、そちらはご期待ください。

広島に飛行機で向かい、広島空港からバスで広島駅に到着。

ホテルは駅から割と近い場所の民宿というか合宿場みたいな場所を使いました。逆に居心地がよかった。

広島は野球とかで客が大量に来るのか、大小さまざまなホテル、旅館がかなりあります。

そして駅も栄えていますが、繁華街的なものは路面電車で行った先。

今回の目的地もそちらの栄えてる方にあります。

ホテルに荷物を置き、休憩しているうちに気が付くと夜。路面電車に乗って目的地に向かいます。

広島駅からおよそ2kmほど、紙屋町あたりに到着。

実はこの時点で結構時間がギリギリだったのですが。

到着したのは、最古参のショップの1つ、プレイスペース広島さん。

jamtan_180210_07.jpg jamtan_180210_08.jpg

営業時間、営業日が結構変わることがあると聞いていたので、サイトで確認をしながら行きました。

高く積んである様々な商品。TRPGの書籍やボードゲーム、カードゲームが沢山ありました。

ちなみに写真はちゃんと許可を頂いて撮影、掲載しております。

店主の方とゲームの話をしたりして、気が付くと良い時間。近くにあるイエサブについて聞いたら地図まで描いて説明してもらいました。

ということで、見たことなかったゲームを買い、店を後にして、次はイエサブへ。

店の紹介はこちらもどうぞ。プレイスペース広島

日本全国に展開しているイエローサブマリン。略してイエサブ。

の、広島店に前に仲の良かった店員さんが移動になったという話を聞いていたので、伺うというのが今回の旅行のもう一つの主目的でした。

プレイスペース広島から歩いて2,3分。本当にすぐ近くのアーケードの端くらいにありました。

着いたのが、閉店15分前。しかもよく見ると、なんか隣のビルにもイエサブの文字が。

割と最近、ゲーム系とホビー系に分かれて、ゲーム系(ボードゲーム、TCGなど)で新しいビルを用意したようです。

しかもそちらにはボードゲームも出来るデュエルスペースが。

jamtan_180210_06.jpg jamtan_180210_01.jpg

閉店間際だったためダッシュで写真を撮ってゲームを買ってきました。

jamtan_180210_04.jpg jamtan_180210_03.jpg

例により、写真の数が少ないので使いまわしです。

店の紹介はこちらもどうぞ。イエローサブマリン広島 GAME SHOP

と、いうことで一通り用事が終わったのですが、路面電車で来たときに思ったのですが、これ帰り道路面電車に乗らなくても歩けるんじゃあ、と。

ということで歩いて帰りながら散策です。

jamtan_180210_02_w.jpg jamtan_180210_01_w.jpg

なんかこう、歌舞伎町みたいな歓楽街っぽいところを通ったり。

jamtan_180210_04_w.jpg jamtan_180210_03_w.jpg

夜の橋の上を通ったりしながら帰りました。

そういえば、途中で西洋甲冑が置いてあるレストラン(?)みたいなのを見かけたような。

そんなこんなで広島の夜は更けていきました。