カップケーキ・アカデミー

投稿日:

カップケーキ・アカデミー

PIC_20210530_180323.jpg

カップケーキの入れ物を積み上げてアカデミーに入学する斬新な試験方法でした。

原題:Cupcake Academy
会社:Blue Orange
発売:2020年
プレイ人数:2〜4人
プレイ時間:10分

プレイヤー人数によってお題が違いますが、基本的にお題の形にカップケーキの器を配置するというシンプルなものです。

PIC_20210530_181824.jpg

器が地味に滑って持ちづらいのは仕様だと思います。なかなか持ちづらい。

器のサイズによって覆いかぶせる形になっているので、実質逆ハノイの塔。ワークスペースが通常より一個多く、ここを使って他人ともやり取りをするハノイです。いちプレイは7分。お題によっては簡単だったり結構難しかったりしますが、一旦理屈さえわかればサクサク進みます。

うまいことお題をクリアしていき、カップケーキアカデミーに入学を果たしましょう(料理はきっとアカデミーで教わるんでしょう)。