Soviet Kitchen

投稿日:

Soviet Kitchen

jamtan_181202_44.jpg

いろんな意味で不安になる、ロシアの謎ゲーム。

原題:Soviet Kitchen
会社:HYBR
発売:2018年
プレイ人数:1〜6人
プレイ時間:25分

タイトルはソビエトキッチンと読みます。かなりアレなキッチンを危険な感じでやりくりするという、可愛い見た目とは真逆のテーマ。おそロシア。

jamtan_181202_35.jpg jamtan_181202_33.jpg

実はプレイにケータイが必要です。アプリを入れる必要があるんですが、いたるさんが用意してくれました。ただいたるさんのスマホとアプリのバージョンが会ってないのか、どうも正しく動いてる気がしません。

jamtan_181202_31.jpg jamtan_181202_36.jpg

まあ正しく動いても、いろんな意味で危険な食材をアレやコレやするので、ダークネタOKなプレイヤー同士でプレイすることをお勧めします。

プレイしてると、ギッキョンギッキョンと謎ミキサーの音が部屋に広がります。中々すっ飛ばしている。

プレイ風景はこちらをどうぞ。
ソビエトキッチン : ふうかのボードゲーム日記