ミープルサーカス

投稿日:

【ミープルサーカス】

jamtan_181202_42.jpg

楽しい音楽の間に配置を見事完成させるサーカスゲーム。

原題:Meeple Circus
会社:Matagot
発売:2017年
プレイ人数:2〜5人
プレイ時間:45分

時間内にお題(テーマ)に沿って「ミープルを良い感じに積み上げる」というゲームです。基本ルールはこれで全部説明できてしまいますが、丸盆(サーカスのステージ)内で完結する、お題で難易度が色々あると、ちゃんとゲーム性を持っています。

jamtan_181202_40.jpg jamtan_181202_41.jpg

jamtan_181202_39.jpg jamtan_181202_38.jpg

プレイも3回やるんですが、最初はサーカスのリハーサルという感じ。辿々しくてもしょうがない。プレイしていくとだんだんと慣れてきて、本番では素晴らしいステージが出来る、はずです。

jamtan_181202_37.jpg

プレイしていくと段々とトリッキーな配置も出来るようになってきて、こんなサーカスが観れます。やりたい放題。

他の人のプレイをニヤニヤしながら観たりしましょう。

プレイ記事はこちらもどうぞ。
ミープルサーカス : ふうかのボードゲーム日記