ペーパーブロックス

投稿日:

ペーパーブロックス

jamtan_190715_39.jpg

この手の紙テトリスの中でも、かなりそのままという意欲作品でした。

原題:Bloxx!
会社:noris Spiele
発売:2018年
プレイ人数:2〜4人
プレイ時間:15分

2マス、3マスもあるので正確にはテトリスではないのですが、やってることはオチゲーをそのまま紙ペンゲームにしたような感じ。

jamtan_190715_38.jpg jamtan_190715_36.jpg

基本的には綺麗に埋めていけばいいんですが、数字の部分を「パーツの丸の部分に当てはめると点数が入る」と列埋めという2軸あり、これがかなりうまいこと作用しています。

序盤の方は早めに諦めて点数マスを稼ぐのか、下からきっちり埋めていくのか、プレイスタイルが結構問われます。

私は基本的にフルスイングプレイなんで、下からきっちり埋めていくタイプでした。

プレイ風景はこちらもどうぞ。
ペーパーブロックス : ふうかのボードゲーム日記