ぐらぐら岩のココナッツ

投稿日:

ぐらぐら岩のココナッツ

jamtan_190715_43.jpg

想像以上にグラグラするボードが魅力のアクション要素ありボードゲーム。

原題:Voll Verwackelt
会社:Queen Games
発売:2019年
プレイ人数:2〜4人
プレイ時間:25分

実は最初のプレイの時に設置をミスって全然グラグラしないで1プレイしました。あとからボードのはめ込み方法の間違いに気がつき、ちゃんとセッティングしたらそれはもうグラグラする。

jamtan_190715_33.jpg jamtan_190715_35.jpg

グラグラボードには簡単、難しいの2パターンがあります(プレイ人数によっても違ったような)。各プレイヤーは自分のコマを配置し、自分の駒を動かして再配置する時にボードが傾いて全駒が溢れるという事態を回避することが目的です。

jamtan_190715_32.jpg

仕組みとしては非常にシンプルなんですが、そこはバランスの取られたゲーム会社。ちゃんとグラグラをシステムとして取り入れている感じです。

プレイ風景はこちらもどうぞ。
ぐらぐら岩のココナッツ : ふうかのボードゲーム日記