プンギ

投稿日:

【プンギ】

jamtan_190714_21.jpg

半クローズの様子見差し込みカードゲームでした。今風の盛り込み具合が気持ちい。

原題:Pungi
会社:HUCH!
発売:2017年
プレイ人数:3〜5人
プレイ時間:20分

全プレイヤークローズでカードを出してオープンする系のゲームなんですが、カードには裏面に「動物の種類」だけ書かれています。

jamtan_190714_22.jpg jamtan_190714_19.jpg

なので3人でプレイすると3人目は他のプレイヤーの動物はわかるのでゲームメーカーになれるという感じになります。

jamtan_190714_20.jpg

カードには欲しいカード、欲しくないカードがもちろんあるので、順番を狙いに行くのが重要で、この辺のコントロールを楽しむゲームです。これはなかなかやってみないとピンとこない。

プレイしてみるとわかってくるので、これはまずプレイをお勧めします。

プレイ風景はこちらもどうぞ。
プンギ : ふうかのボードゲーム日記