スピニングアドベンチャー

投稿日:

【スピニングアドベンチャー】

PIC_20201129_163416.jpg

リアルコマ回し大道ファンタジーゲーム。難易度としては相当難しいんですが、慣れてくると割と出来るようになってきます。

原題:Ghost Adventure
会社:Buzzy Games
発売:2020年
プレイ人数:1~4人
プレイ時間:15〜30分

えー、本当にコマ回します。そしてシナリオブックに沿って目的地に移動するんですが、ジャンプやテレポートなど段々と難しくなってきます。障害物もあったり、ポーションによるライフポイントがあったりと、しっかりファンタジー。

PIC_20201129_165528.jpg

難易度が上がってくると少し向こうにジャンプしたり、細いところを移動したり。

盤の裏側に移動するみたいな、アキラ100%的素早さを要求してくるものもあります。

これが結構難しいんですが、慣れると割と出来るようになってくるのが凄い。

PIC_20201129_171808.jpg PIC_20201129_164455.jpg

時間の都合上シナリオをいくつかプレイしましたが、移動よりもコマを安定的に高速回転すること自体が一番難しかったです。シナリオブックも絵で話がわかるようになっているので、中々おしゃれで可愛い。

他人がやってるのを見てるだけでも結構楽しいアクションゲーム。ぜひめちゃくちゃ上手い人のプレイを見てみたい。