エスケープルーム ザ・ゲーム

投稿日:

【エスケープルーム ザ・ゲーム】

PIC_20201018_133130.jpg

脱出系で物理媒体のあるゲームです。写真をあまり撮るとネタバレになるので詳しくはかけません。

原題:Escape Room: The Game
会社:ADC Blackfire Entertainment, Cranio Creations, Desyllas Games, Diset S. A.
発売:2016年
プレイ人数:3~5人
プレイ時間:60分

60分とありますが、シナリオが3つあるので、1つ60分という設定になります。

基本的に鍵などのミステリーを搭載した謎解きで、こういうのが得意な人には簡単かもしれませんが、なんかこう考え過ぎた結果ドツボにハマりました。

場面がちょっとずつ進んでいくタイプなので、世界が次のステージに行きながらの謎解きとなります。

(これ以上はネタバレになるのであまり書けません)

謎解きや脱出系が好きな閃き系の人向けゲームかな、と思いました。

あ、プレイするにはドライバーと乾電池が必要です。先に揃えておくことをお勧めします(知らなくて近くのコンビニに買いに行った)。