狼の森

投稿日:

【狼の森】

PIC_20200703_145934.jpg

親狼2匹と子狼2匹をうまく動かして目的を達成する協力ゲーム。子供の無邪気さにほっこりしながらしてやられます。

原題:Wald der Wölfe
会社:queen games
発売:2020年
プレイ人数:1~5人
プレイ時間:30分

マップを動かすのですが、これは割と簡単な引きゲーです。ちなみにゲーム終盤になってだんだんと収束するような仕掛けもあって、結構考えられてます。

PIC_20200703_143544.jpg PIC_20200703_145751_00001.jpg

コマはこんな感じ。狼なんだけどなんか可愛い。

完全に協力ゲームなので相談しながらワイワイと進めて行きます。難易度も変えられるので難しいのが好きな人は高難易度にしましょう。

PIC_20200703_145632.jpg

ゲームはこんな感じでタイルを引いて、それに沿って進むかイベント。写真は子供が喜んで泉に行っちゃうシーン。

なんとも不思議で可愛いゲームでした。