プラス4

投稿日:

=プラス4=

原題:Plus 4
会社:Winning Moves
発売:2007年
参考価格:3000円
入手難易度:3
プレイ人数:2人
プレイ時間:15~25分
タイプ:アクションゲーム
上から入れる四目並べ「プラス4」。
点数2倍のコマをどうつかうかが勝負の決め手です。
このためだけにこの構造を作ったことがある意味凄いと思います。
盤(?)は4列の上から入れるところがあり、各列は4つずつ入ります。
更に上から入れると、がっちゃんと下から出てきます。

この構造を使って縦、横、斜めに自分のコマを並べたら1点。
2倍のコマを使っていたら2点。
規定の点数に先に到達した人の勝ちとなります。

縦は連続で4回入れることが出来ればそもそも成立します。
但し、自分のコマが4つある状態で更に上から場合だけ追加点数にはなりません。
同時に複数ライン成功したら全て点数になります。


入れる方向が一定でそこからスライドする四目並べ。
相手の動きを予想しつつ、複数ラインの可能性を作っていきましょう。