日曜ゲーム会_20211031

【2021年10月31日】

PIC_20211031_184344.jpg PIC_20211031_184452.jpg

プレイしたのはすでに1ヶ月くらい前ですが、忘れないうちにメモということで、一気に書いていきます。

・ダイブ

なんていうか、想像を悉く外して大敗。見た目的に面白い、ワンアイデアのいいゲームでした。マークがわかりづらいというのがゲームに昇華してる。

・ロアム

いい感じの配置ゲーム。配置する術が中々うまく組み合わさず、こちらも大敗。こういうゲーム割と得意なんだけど、割と運が悪かった。

・フローリッシュ

ガーデニング型ゲーム。とにかく最高得点を狙いに行き、気がついたらギリ勝ってた。あんまり他の人と関わらない箱庭型なんだけど、左右にカードを渡してるのが自分という。

・ドラゴミノ

子供向けのドミノ(運要素あり)という感じだけど、そこはさすがSdJキッズ部門受賞。すごいシンプルな中に運の選択をさせるというシステムの綺麗さ。ちなみにこちらも大敗。

・トレック12

登山型紙ペンゲーム。いまいちルールがよくわかっておらず、どうしたら高得点なのか把握できてなかった。ダウラギリが登場するのは良い。こちらも大敗。

・マゼラン

シャハトのカードゲーム。なんかうまく回そうとして空回りした結果、最終的にギリギリで負けるという展開。

・七つの大罪

本日最高の不思議ゲーム。ルール簡単じゃん、と思ってたら、それはもう上手いことしてやられて、最終的には手も足も出ずに大敗。

終わってみると、驚くほどの大敗でした。1日ほとんど負けるっていうのは中々新鮮。でもやっぱりゲームは面白い。

細かい内容については、おそらくこちらの記事の方が詳しいと思いますので、そちらでご覧ください。

日曜ゲーム会 : ふうかのボードゲーム日記

詳細については後日少しずつアップします。