日曜ゲーム会_20211024

【2021年10月24日】

PIC_20211024_190818 (1) (1).jpg

はい、結構久しぶりですが、コロナが少し落ち着いて制限が減ったので、感染対策をしっかりしながらゲーム会をやってきました。

ちなみに会場はやたら広い場所に3人なんで、蜜にもなっていません。こういうご時世ですがゲームがプレイできることにも感謝。

内容はダイジェストでお送りします。

・ラ・ラマ・ランド

ラマを配置する高低差が楽しい簡単ゲーム。序盤から高得点を狙いに行くも結構どうにかなる。結果全目標うまく行って手番順勝ちみたいな状況になりました(一部ルールが間違えていたので、若干審議案件)

・ガルム

古代ローマの魚醤、のはずなんだけど、何故か絵の中に蟹がいる。蟹を食べるときにも使っていたのだろうか。引きの良さと倍率の合わせ技でうまいこと勝ちきり。

・メルフ

今日イチの重量級。要素が結構多い。というか多分勝ちすぎが多すぎてよくわからない。とりあえず手なりで進めてたら、みんな香辛料に進まなかったので城壁を一気に立てまくって香辛料交易に勤しむ。一人で殆ど独占状態になった結果、それで駆け抜けて勝利。

久しぶりにゲーム会をやりましたが、どれも結構ゲームしたなあ、っていうパワーのあるゲームでした。

詳しいプレイなどはこちらもどうぞ。

日曜ゲーム会 : ふうかのボードゲーム日記