日曜ゲーム会_20210620

【2021年6月20日】

PIC_20210620_181557.jpg

こういうご時世なので、感染対策に気をつけてボードゲームをプレイしてました。いつも通り20人用の部屋を3人で利用する状況。

プレイしたものをまずはダイジェストでお送りします。

・ディナーインパリ

レストラン経営ゲームでした。今風のスタイリッシュさと昔のガチンコ殴り合いの両方の要素を持つような食感。普通に初手からデカイレストランを成立され、殴り合いで負けました。

・名探偵ミアロンドン

恐るべき記憶力ゲーム。推理力はあんまり必要なく、記憶力勝負です。初プレイが一番楽しいと思う。普通に間違いました。

・我と王のために

ビブリオスのリメイクらしいけど、ビブリオスさんをあんまり覚えてない。カード捲り&配置を一手番で4回やるだけで、これだけドラマが作れるとは。カード取得は失敗して競りでは高値を掴み、普通に惨敗しました。

・マグノリア

カードを9枚配置(最大)する間に点数勝負をするという、かなりスタイリッシュ&プレイ感のあるゲーム。カードのコンボが上手く決まってずっと戦闘で勝利し続けたのが功を奏してなんとか逃げ切り。本日初勝利。

・ひっつきクトゥルフ

クトゥルフの触手を使って、ペターンと取ってくる系のゲーム。最近思うんだけど、だいたいのゲームは売れてくると最終的にクトゥルフ化する気がする。こんなん面白くない訳が無い。ぺたーん。プレイは普通に負けました。

ということで、色々なゲームを堪能してきましたが、どのゲームも楽しかったです。特にディナー・イン・パリは中々プレイした感があっていいゲームでした。

プレイ風景はこちらもどうぞ。
日曜ゲーム会 : ふうかのボードゲーム日記