日曜ゲーム会_20201018

【2020年10月18日】

今回は謎解き回にしよう、っていうざっくりさでラインナップがこうなりました。

謎解きゲームって感想書きづらいんですよね、ネタバレになっちゃいそうで。

PIC_20201018_183734 (1).jpg

・エスケープルーム ザ・ゲーム

なんだかでっかいマシーンにあれこれするゲーム。個人的には謎を紐解くための導線が弱い気がしたけど、それは自分たちが貧弱だからという。とりあえず1シナリオやって終了。

・Qシャーロック

謎解きで複数人プレイのカードゲーム、という結構新機軸。詳しくは書けませんがこれめちゃくちゃ面白い。ちなみに短いので3シナリオ全部やりましたが、奇跡的にネタ自体は全部解きました。スコアはわかる人にはわかるように書きますが、ワトソン級、ワトソン級、アドラー級でした。

・どうぶつかくれんぼ

おそらくこれと次のゲームは今日一爆笑したゲーム。なんていうか超能力ゲームでした。ちなみに惨敗しました。

・キリンの背くらべ

これも超能力ゲーム。3才以上というゲームの素晴らしさを痛感。ちなみに惨敗。

・ペントミノをさがせ / 5er Finden

サイコロを振ってそのマークに合致する塊を探すゲーム。全員同時プレイ。こういうのは割と得意なのでそこそこ早かったです。ダブルスコアにはならなかったけどそこそこ勝ち。

・Village Green

自分の庭園を作る簡単カードゲーム。最初からボーナスカードの構成がよく、スタートダッシュでマイナスにならないようにしていった結果そのまま勝利。

ということで今日もありがとうございました。

最後のゲームは結構好きなタイプでした。