日曜ゲーム会_20201025

【2020年10月25日】

前回が小箱系を結構やったので今回は大物をやろうという話をしていたら、結局2ゲームで終了しました。

ただどちらもめちゃめちゃ面白かったです。

PIC_20201025_182852 (1).jpg

・ケイラス1303

名作ケイラスの最新版。ワーカープレイスメントで配置するんですが進んでいく馬が展開を結構変える仕組みです。序盤から中盤にかけて選択肢をミスって一人で頑張ろうとしたところ大失敗。なんか上位で上手く回しているのを指くわえてみてる感じになりました。ギリギリダブルスコアにならない最下位で終了。一ラウンド目に無理しすぎて失敗した感。

・ユーコンエアウェイズ

ユーコンに本当にあった飛行会社をモチーフにしたちょっと不思議なピック&デリバリー(拠点はずっと一緒)。序盤からカードがうまくいき遠くにいきつつうまく回せて最終点数も稼げました。やっぱりゲームシステム的にも遠くに行くのが良いんじゃないかな、というのが上手くいきました。

ということで2ゲームやったら終了になりました。

中級の重さのゲームをプレイするのもなんとかできるようになってきました。ということでまたよろしくお願いします。