メビウスゲーム会_2020年7月

【2020年7月3日】

はい、メビウスさんにお邪魔して頒布会を中心にプレイしてきました。購入してもまだ未プレイだったのでありがたい。

PIC_20200703_151159.jpg

・重箱

ファンキーな重箱を作るタイル配置ゲーム。目的の点数計算が多くて目移りした結果、一番重要な「分離しない」を取れずに惨敗。ちなみにゲームに登場するアイテムは重箱に入れるものを表しているようですが、ご飯くらいまでは良いとしてタコ、ファンキーなトマト、そしてイカ(なんか青い丸)と、中々バラエティ豊かでした。

・プッシュ

バースト系簡単ゲーム。3列をうまく使って得点を目指すんですが、どちらかというと他人にダメージを与えるのが楽しくなってくるので、本当にバーストギリギリを狙ったりします。あと展開とカード枚数的に「みんなでダメージ喰らおうよ」ができるのが楽しい。

・狼の森

オオカミの子供が可愛い、ほのぼの協力ゲーム。簡単かと思ったら、気がついたらすぐに湖に遊びに行っちゃったりと割とままならない。出てくるタイルの状況が運が良かったから4ラウンド目でサクッと成功。

・フロッターオッター

出てくる絵に合わせてブロックを組み上げるゲームなんだけど、答えがよく見ると2種類。そして他の人と同じやつを作ると遅い人は点数取れない。2点を目指してゆっくりやって他の人とかぶること多数。こういうのはふうか先生が早くて惨敗。

ということで久しぶりにがっつりとゲームをやってきました。

ありがとうございます、またよろしくお願いします。