日曜ゲーム会_20200614

【2020年6月14日】

復帰戦ですが、ゆっくりと3ゲームやってきました。割とどのゲームも簡単系。

PIC_20200614_184600.jpg

・カートグラファーズ

2020年エキスパートノミネートの紙ペン土地埋めゲーム。条件4種がスライドで2つずつ発生するという展開に合わせた打ち手が重要。斜め揃え各3点という勝利点が爆発した結果、モンスターのダメージをなんとか消せてギリギリ勝ちきり。

・エバーデール

本日最大のプレイ時間。やってみるとワーカープレイスメント+カード購入の割とシンプルな展開なんだけど、とにかくカードに色々書いてあって大変。15枚という上限に行くのかなーと思ったら割と簡単に到達。というかマイナス2点のカードを受け取り最後にやりたいことが出来なかった。ボーナスを獲得しまくったのと中盤から勝利点に移行したのでギリギリ勝利。

・アンブロシア

割とアブストラクトチックなハチのタイル移動ゲーム。移動できなくなると点数計算なんだけど、自分の点数票田が少ないと小刻みに進んでも危険。かと思いきや、自分のコマが埋められているとすぐ点数計算になるという仕組みを利用して大車輪した結果、他の人より1回多く点数計算をした結果、大勝。

割とゲームらしいゲームをやった感じがありますが、エバーデールで結構時間を取ったので持っていった他のゲームは持ち越し。この後おいしい肉をいただきました。

PIC_20200614_195922.jpg PIC_20200614_195910.jpg

またよろしくお願いします。