日曜ゲーム会_20200607

【2020年6月7日】

はい、だいぶ久しぶりでございます。病気もありますがコロナ禍もありゲーム会も中止でした。

自粛期間の解除もあり、かなり久しぶりのゲーム会。

DSC_0018.jpg

・ピクチャーズ

プレイ時点で既に話題のゲーム。石とか木とか紐とかで写真を表すというなかなかの無茶振り。思ったよりも出来たかな? と、思ったよりも当てられないな? という間のゲームプレイは超楽しい。一応勝ったけどひらめきにより他人のを当てまくったからという状況。

・ハダラ

今日イチ面白いゲーム。プレイした感じは軽いものの、3時代であっという間に1時間半経過していました。相当無理をして7色ボーナスを2倍(14点)にして、それが3セットある状態でギリギリ勝利。

・マスターオブルネッサンス

強烈なコンボを作った結果、終了がかなり進んでしまったゲーム。カードを3枚購入した時点でボーナス2枚とも到達+強烈コンボ作成で、品物を延々とコンバートしつつ十字架が上がり続けてそのまま勝利。

・エリクシール

すごい簡単なブラフカマシゲーム。相手の手の内が読めたとしても、どっちに転んでも自分は得しない、みたいな状態になるのが面白い。なんのかんのでうまく回って勝ちきり。

・フランティック

無茶な設定とお題ウノっぽいゲーム。かなり大振りなイベントと、使えそうで使えない特殊カード。だいたい狙い通りに行かない雰囲気を楽しむ系でした。超惨敗。

ということで、かなり久しぶりのプレイとなりました。

こんな感じでまた少しずつゲームを再開していけたら、と思います。