日曜ゲーム会_20200704

【2020年7月4日】

はい、久々のゲーム会、ソーシャルディスタンシングな感じでプレイ。

PIC_20200705_182435.jpg

・クリスタルパレス

複合型経営ゲーム。経営というよりいろんなファクトがある中で手を売っていくんですが、この手の借金システムがあるやつは借金をうまくやったほうが勝つ、という印象なんですが、終わってみたら無借金だった人が勝ちきり、自分は途中でうまく回らず借金してそのまま撃沈。

・ノヴァルナ

新月は物事の最初だ、みたいなテーマのタイル配置ゲーム。システムは簡単だしタイルを取るのも簡単なんだけど、どうもままならないまま普通に負ける。

ということで2ゲームで終了。脳を全力で使うと酸欠状態になってまだ体が痺れるのがわかった。ゆっくりとプレイしていきたいと思います。