日曜ゲーム会_20200726

【2020年7月26日】

4連休ですが、ホームステイ的な感じなんで、殆どリハビリくらいで家にいました。

ということで、最後はソーシャルディスタンスを気にしながらゲームをプレイ(そうとう広い部屋に3人なので)

PIC_20200726_184711.jpg

プレイしたのは以下の4つ。

・アトリエ

サイコロを振る&アクションという変則ラウンド型ゲーム。試みとしては面白いんだけど、4つ全部使っちゃって即ラウンド抜けが多発。プレイは超強いカードを手に入れたのでパトロンも含めて大差で勝利。

・シティブロックス

ブロックをはめ込む空間把握ゲーム。リアルタイムゲーかと思ったら、普通に選択型だった。難易度はあげた方が面白いです。レベル2でいいところなく惨敗。

・TAJUTO(多重塔)

クニツィアのちょっと面白いジレンマ。進むたびに場が平たくなるのと、最初に仕込みを入れておくと後から爆発するタイプ。あんまり気にしないで序盤から勝利点ばっかり取りに行ったらボーナスも獲得してそのまま逃げ切り。配点効率的には早い方が断然強い。

・キッチンラッシュ

今日イチ可能性を感じ、正しいルールでプレイできたのか不安な協力リアルタイムわちゃわちゃゲーム。序盤からいきなり資金が枯渇し、2ラウンド目にして大失速。3ラウンド目に逆にやれることが無い状態に突入。むやみに人を増やしすぎたのが敗因だけど。

ということで、この辺りでタイムアップ。

休憩しながらゲームが出来るので、本当に付き合ってくれてる人に感謝。