日曜ゲーム会_20200920

【2020年9月20日】

かなり久しぶりのゲーム会となりましたが、結果的に2ゲームやったら時間終了となりました。

そんなに重くないゲームの印象なんですが、復帰戦みたいなものだから結構時間かかってしまった。

PIC_20200920_184609.jpg

プレイしたのはこちらの2つ。

・マルコポーロ2:大いなる帰還

2となっていますし、マルコポーロの続編(?)となっていますが、マルコポーロがヨーロッパに帰還するという話なので、ゲームとしては単独で遊べます。1を殆ど覚えてないんですが、ギルドの概念があり色々マイルドになってる感じ。ただキャラのぶっ飛び設定は一応残ってる。前半から目的と順番がマッチして成都に最初に進めたのが成功してそのまま逃げ切り。

・パンナム(PAN AM)

パンナム(パンアメリカン航空)を題材にした運と経営のゲーム。運って言ってるのはパンナムさんの路線買取が結構運なのと勝利点となる株買い付け値段が結構運。あと特殊カードとか。今のシステムで昔の雰囲気のゲーム作った感じ。うちの路線をあんまり買ってくれなくて苦戦し、いたるさんのドル箱ラインを奪いに行ったりと何とかしようとするも、最後に運にも恵まれず惜敗。

ということで久々ですが2ゲームで終わりました。

次は細かいゲームを複数やったりする予定です。