日曜ゲーム会_20201129

【2020年11月29日】

PIC_20201129_183652.jpg

大小様々なゲームを中心に適当にゲーム会をやってきました。もちろんコロナの状況なのでクローズですが、部屋も大部屋を3人で使っているので蜜にならない対応を行なっています。

・ニダヴェリア

ドワーフを集めて部隊編成をするという、シンプルな獲得&拡大(英雄が)のゲーム。お金昇格システムが面白い。お金をあんまり昇格せず、余り物のカードを集めてたら英雄もやってきて、余り物が乗数で増えるやつだったので、なんかそのまま逃げ切り。

・オンツアー

箱が超重い謎のゲーム。開けたらアメリカだった。ドリームルートを作ろうとするも、2つのキモエリアが繋がらず結局分断して最下位。夢のツアーにはならなかった。

・スピニングアドベンチャー

コマ回しアクションゲーム。協力ゲームだったので割と進みましたが、これはリハビリゲームなんかもしれない。ボードをひっくり返す的なところまでは出来た。アキラ100%が上手そう。

・クラッシュオクトパス

ittenのタコの上に色々降らせるアクションゲーム。とにかく見た目がいい。ゲームは絶えずリードしてたけど最後のスナイパーが上手すぎて最下位。

・急いでつなげ消防隊

HABAののどかなパイプ繋げゲームかと思ったら早い者勝ちゲームだった。終始うまくやってるはずなのに、一旦しゃがんだいたるさんに先を越される。

・ブンティクス

本当に色ぬりゲーム。ギリギリまで競っていたけど、最後に3が出なくて脱落。

ということで今回は小箱もいくつか絡めて複数プレイしました。それにしてもオンツアーの重さに脱帽。

またよろしくお願いします。