日曜ゲーム会_20201206

【2020年12月6日】

PIC_20201206_175742.jpg

今日は重ゲーをがっつりやるつもりで3つしか用意してなかったんですが、割と1つにそのまま苦戦する感じでした。

・ウシュマル

タイルを置いて勢力を確保していく割と簡単な影響力ゲーム。割と足の引っ張り合いになると思ったら3人プレイだと喧嘩を売った瞬間に2対1になるのであんまり喧嘩を売れず。1、2ラウンド目で爆発できなかったのもあってズルズルのビリ。

・ハーベイシャス

コレクト系のゲームだけどほのぼのとしているのにガチタイミングゲームだった。こういうのはちょっと早めに仕掛けるのが吉。セットの概念は全員一緒なのでちょい早い仕掛けが重要かなと思って先攻撃。運よく瓶詰めも成功したのでそのまま勝ちきり。

・アドベンチャーアイランド

島に漂着してそこから探検という協力生き残りゲーム。シナリオは割と懐かしい感じもするけどサイコロ運やら展開やらに左右されるゲーム性あり。色々七転八倒しながら最終的にクリア。

ということで、時間のほとんどはアドベンチャーアイランドに費やしましたが、複数シナリオ型なので結構長いことプレイしていました(そして机の上が大変なことに)。

今年もあとちょっとですが、こんな感じで2020年が終了するのかな、という感じでした。今年ももう少しお付き合いください。