メビウスゲーム会‗2019年9月

【2019年9月13日】

9月になりましたが、まだまだ暑い夏。水道橋のメビウスゲームズさんにお邪魔してゲーム会でした。

jamtan_190913_13.jpg

例によって、親切な記事はこちらをどうぞ。

・レッドピーク

溶岩から逃げる協力ゲーム。道具を集める(持ってるものを伝えあってやりくり)と、リアルタイムというワチャワチャする感じのゲームでした。難易度はかなり高く、自分たちはボート手前でキャンプが溶岩に飲み込まれました。結構うまく立ち回ったつもりでしたが、オールマイティを序盤に使い過ぎました。

・壁をぬけて

幽霊が壁を抜けながら装備品を完成させる、ホノボノボード回転ゲーム。壁抜けにはボードを回転させたりスライドさせたりする必要があるんですが、そこまでたどり着くのにある意味数ターンかかりました。見れる山を殆ど覚えてなかったので惨敗。

そして夜ご飯は次の日が誕生日なので、豪勢に出勤しました。写真を殆ど取り忘れたので、ある写真だけアップ。

jamtan_190913_16.jpg jamtan_190913_14.jpg jamtan_190913_15.jpg

ということで今回もありがとうございました、またよろしくお願いします。