沖縄旅行‗2019年9月‗その2

【2019年9月9~11日】

はい、先日の宮古島旅行の続きです。前回のやつはこちらをどうぞ。

ってことで、9日なのですが、実はこの日は洗濯をしたりゴロゴロしたりして過ごしました。前日寝不足で遊びすぎというのと、若干熱中症気味だったで。そして夜からラーメンを食べに行ったのですが、こちらも美味しかったので別記事にしました。

本当に美味しいのでおすすめです。

ということで9日はこんな感じで終了し、もう一つのメインイベント、カッパの城旅行です。

場所は北谷なので、那覇からは北側ですが、名護より手前なので一応沖縄南部なんでしょうか。

jamtan_190910_29.jpg

やっぱり快晴でした。車に詰め込んで大人数で向かいます。

jamtan_190910_31.jpg jamtan_190910_30.jpg

途中の海もきれい。

車でおよそ1時間ちょい、北谷(ちゃたん)のカッパのお城に到着しました。こちらも別記事で上げています。

目的はこれだけだったのですが、ごうきさんがエスコートしてくれるということで、車でドライブ。ここからは適当な写真をご覧ください。

jamtan_190910_56.jpg jamtan_190910_52.jpgjamtan_190910_54.jpg jamtan_190910_53.jpgjamtan_190910_57.jpg jamtan_190910_55.jpg

そろそろ食事ということで、タコライスの店に行きました。

jamtan_190910_59.jpg jamtan_190910_60.jpg

タコライスどっさり。味はめっちゃおいしかったです。

量が多いよ、と脅されており、見た目以上にボリュームもありましたが、割とお腹空いていたので、普通に食べられました。

その後、さらに車に乗って道の駅へ。ここで日の入りに合わせてエモい写真を頑張って撮ってみます。

jamtan_190910_64.jpg jamtan_190910_69.jpg

サツマイモを中国から持ってきた、野國總管像。

この道の駅は嘉手納基地が見えるので、飛行機の離発着が見えるかと思ったら、空港内をグルグル回ってるだけでした。そして夕方になったので、エモい写真撮影会。

jamtan_190910_78.jpg jamtan_190910_74.jpgjamtan_190910_85.jpg jamtan_190910_84.jpgjamtan_190910_82.jpg jamtan_190910_81.jpgjamtan_190910_88.jpg jamtan_190910_87.jpg

はい、空が青いと適当に撮ってもいい写真っぽいやつが取れます。

その後さらに車で向かい、途中で通ったアメリカンビレッジによって見ます。

jamtan_190910_89.jpg jamtan_190910_91.jpg

ここではアイス食べたりお茶したり、海見たり適当に遊びました。近辺がとても明るいうえ、英語日本語入り混じった看板はサイバーパンクの舞台っぽい感じがしてとてもいいです。

jamtan_190910_92.jpg jamtan_190910_97.jpgjamtan_190910_94.jpg jamtan_190910_100.jpg

建物の中はショッピングモールになっていますが、ちょっと複雑になっていて面白い作りになっています。

jamtan_190910_104.jpg jamtan_190910_101.jpgjamtan_190910_99.jpg jamtan_190910_96.jpg

反対側に出ると、向こう側は海。夜なので真っ暗で、余計後ろの建物の明るさが目立ちます。

jamtan_190910_105.jpg jamtan_190910_106.jpgjamtan_190910_109.jpg jamtan_190910_108.jpg

jamtan_190910_120.jpg jamtan_190910_114.jpgjamtan_190910_115.jpg jamtan_190910_113.jpg

上の方のバルコニーみたいなところにも行けました。割と怖い。

jamtan_190910_122.jpg jamtan_190910_121.jpg

そして海伝いに温泉にある足湯に行ってきました。

jamtan_190910_124.jpg jamtan_190910_123.jpgjamtan_190910_129.jpg jamtan_190910_130.jpg

足湯気持ちいい。

jamtan_190910_132.jpg

最後に夜の海を見て締めました。

そんなこんなで沖縄4泊5日(宮古もあるよ)でしたが、大人数でワイワイと向かうのはあまりなかったので面白かったです。