日曜ゲーム会‗20190825

【2019年8月25日】

前日に北海道に居ましたが、焼き鳥だけ食べて、次の日早朝出立。昼には高円寺に居るという超展開。

ということでこの日は高円寺のリトリケイブでのゲーム会なのですが、なんと高円寺阿波踊りとぶつかってしまいました。昼から結構な人数がいましたが、これは夜になるとすごいことになりました。

jamtan_190825_26.jpg

この日は都合3ゲーム+α。れいによりちゃんとした記事が読みたい方はこちらをどうぞ。

・カラーズ・オブ・パリ

色を集めて絵を描くテーマのゲーム。絵を描くというか、絵の具集めゲームというか。序盤青が取れず、絵を描くタイミングを見失ってからとにかく迷走。紫が作れないのが最後まで響き地味に負ける。

・インディアマン(東印度公司)

船を置いて商品を調達して、それを出荷して~というゲームだけど、船の配置と商館のクーポンが上手いこと噛み合っていぶし銀のようなシステムになっている。序盤アヘンを軽視していたものの、オールマイティの使い勝手の良さを商品交換に使うとすごい商品がたくさんとれる、ということに気が付いたのは終盤。あちこちで地味に先に動かれて惨敗。

・ニンジャ・アカデミー

えー、あー、ニンジャ、シュギョウ、タイヘン。

ミープルを振ったり、積み上げたり、指に乗せたり。ミニゲームを複数やっていくシステムのゲーム。サシ勝負の時は他のプレイヤーは外馬に乗ります。

他には同人の新作を幾つかプレイ。

そして、今回はボドパス3号で3回目なので、メープルミープルを頂きました。

jamtan_190825_23.jpg jamtan_190825_20.jpg

リトリケイブはご飯が美味しい。

jamtan_190825_07.jpg

新作のパスタも。

ゲーム会中は外も阿波踊りで凄い喧噪でしたが、これもまた一興。

20時には阿波踊りもスパッと終了し、ゲーム会が終わって上がるころには撤収していました。

jamtan_190825_28.jpg jamtan_190825_27.jpg

阿波踊り中の写真を撮っていた気になっていたのですが、どうも撮っていなかったようなので、終了後の雑な写真でお送りします。