ゲムマ同期出展者テストプレイ『18会+19会』

【2019年8月31日】

学生の夏休みとして、宿題の締め切りとしても有名な8月31日。残暑どころかまだ夏真っ盛りだったのですが、西新宿の向こう側、幡ヶ谷で行われるイベントに行ってきました。

jamtan_190831_26.jpg jamtan_190831_01.jpg

場所は幡ヶ谷区民会館。一回何故か通り過ぎましたが、無事に到着することが出来ました。会場は体育館のような感じですが、入り口から入って、下に降りていくところに体育館があり、あれ? と思いました。入り口がある道路のほうがそもそも2階みたいな感じなんですね。

jamtan_190831_04.jpg jamtan_190831_02.jpg

入ってみると、あちこちでテストプレイが行われています。ゲーム制作にかける意気込みを感じるとともに、ゲーム本体はもとより、ルールをわかりやすく書こうとしている姿が印象的でした。

そして入り口で気になったのはこれ。

jamtan_190831_03.jpg

超特大ミープル。結構重量もあります。

プレイさせていただいたゲームの詳細はこちらをどうぞ。

詳細は書きませんが、切れ味の素晴らしいゲームがいくつかありました。

jamtan_190831_20.jpg jamtan_190831_21.jpg

あっという間に終了時間になり、みんなで寄せ書きを書いて写真撮影。皆さんお疲れさまでした。

秋のゲームマーケットも楽しみです。