日曜ゲーム会‗20190728

【2019年7月28日】

はい、台風が来るとかなんとかいう噂がありましたが、結果的には猛暑になった日曜。

リトルケイブ高円寺店に行って遊んできました。

jamtan_190728_02.jpg

まずは最近はやりのヨーロピアン牛丼(ごはん大盛+あぶりチーズのせ)。大変美味しゅうございます。そんでもってボドパスも利用しております。

また、例によりわかりやすい記事はこちらをどうぞ。

今回はフランチャイズ+ニュートンをプレイ。

jamtan_190728_19.jpg

・フランチャイズ(2回)

ルールミスしたので、都合2回やりました。2回目(正しいルール)は拡張を入れてみてのプレイ。インディアナポリスからニューヨークを目指し、他のニューヨークへの入り口を全部潰して「ニューヨーク俺だけ作戦」。そこを収入源にして最後まで放置し、それ以外の場所で細かく点数計算。結果そのまま勝利。

・ニュートン

複数の種類の勝利点獲得方法があるものの、序盤はそこそこ特化しないと厳しいゲーム。他の人との絡みはあまりないため(チップ早取りくらい?)、なんとなくのんびりプレイ。ただ本棚を埋めるのが遅くて中盤以降大差で離される。そのまま轟沈。

・クレイジートースター

(他のゲームの準備をしていたので、見ていただけ)

・四国

中庸を目指す、何とも徳の高いカードゲーム。システムがかっちりとはまってすごい面白い。序盤いたるさんをぶっちりぎりで走らせるも、最後に地味なプレイミス。終わりのタイミングを見誤った結果、いたるさんと同時にトップで頂上に到達して脱落。

はい、まいどご飯がおいしいリトルケイブ。ゲームが置いてあるので持っていく必要がないのもとてもありがたいです。

今回は四国が中々良いゲームでした。