メビウスゲーム会‗2019年7月

【2019年7月15日】

はい、この日はワケありセールの日なのですが、夜からメビウス便を遊ぶ会が開催されました。

jamtan_190715_40.jpg

詳しい記事はこちらをご覧ください。

・オーバーロード

8面体サイコロを使う、ちょっと不思議なゲーム。ほかの人の駒を倒すと細かい点が入るので、これを率先して狙い、とにかく倒しまくる。欲に目がくらんだ駒配置を倒しつつ、最後に必要分だけ獲得して逃げ切り。各自駒が2つあり、スタート地点(倒されてすぐ)の駒を優先して動かす、というのが上手いこと機能してる。

・ウンチに気をつけて

チキンレース(というか良いところで降りる)型のサイコロ&カードゲーム。サイコロを1回ずつ振るけど、同じ目が出たら確定してしまうため、いいカードに止まりたい(または他の人にマイナスを上げたい)ときに頑張るものの、いい感じにサイコロに踊らされる。

・おどる指輪

磁石で反発する指輪を使って宝石を集めるゲーム。集めるというかなんというか。システム的には殆ど失敗がないはずが、自分の番だけ「全員で色に賭けをする」というもの。そして外す。最終的には大差で敗北

・魔法の湖

記憶勝負、磁石移動の協力ゲーム。カチッと止まるところまで移動可能。簡単なモードにしてみるも、序盤止まりまくって大苦戦。中盤にビクトリーロードを見つけてから上手く駆け抜け、そのまま全員で勝利。

・ぐらぐら岩のココナッツ

駒を移動させながら落とさないようにするバランスゲーム。最初組み立てをミスしてあまり傾かないなーと思っていましたが、正しい組み立てにしたところ、それはもう揺れる揺れる。特に最大難易度のボードにすると移動ルートも若干不規則になり、ザバーっと倒れてしまいます。

・ペーパーブロックス

最近流行りの、テトリス型の紙ペンゲーム。このゲームでは向きや回転はOKですが、横スライド差し込みは禁止(上から降らせるだけ)。殆どミスなく組み上げたものの、すごい勢いで列を埋めていく他の人に追いつけず。終わってみたら結構大差で負けていました。

ということで、メビウス便を中心に6タイトルを遊びました。

その後、串カツにて打ち上げ。

jamtan_190715_44.jpg jamtan_190715_45.jpg

時期的なものもあり、航空券の話とか中古セールスの話とかで盛り上がりました。

何はともあれお疲れさまでした、またよろしくお願いいたします。