ボードゲーム中古ワケあり品セール2019

【2019年7月15日】

神田神保町で行われた、ボードゲームの中古ワケありセールのイベントに行ってきました。

すごろくや主催、メビウスゲームズとテンデイズゲームズの共同開催です。

jamtan_190715_11.jpg jamtan_190715_01.jpg

場所はすごろくや神保町店の裏手から少し入った場所、日本教育会館の7階です。

12時から整理券配布、14時から開場なので、まずは整理券を貰いに行きます。整理券を12時ぴったりに貰いに行ったのですが、すでに建物の前には人がいて、貰った整理券は170番台でした。既にすごい人数。

ちなみに1階では富田翔、高崎翔太のイベント(?)もあったようで、グッズ販売に人がたくさん来ていました。

少し時間をつぶして、会場前の写真に撮らせてもらいました。

jamtan_190715_05.jpg jamtan_190715_04.jpgjamtan_190715_03.jpg jamtan_190715_02.jpg

凄い量のゲームがあり、ものによってはかなりの値引き率です。

「ワケあり」に関しては、箱がつぶれてるもの、和訳なし、デッドストック品など。中には一点ものも結構ありました。

そしてかなり特殊な「前後ミスプリント」のボードゲームとかありました。本当に珍品です。

時間になると整理券を持った人がやってきて列形成。待機列を部屋に作りましたが、かなりの人数です。

jamtan_190715_06.jpg jamtan_190715_07.jpg

開場と同時に、順番にすごろくやさんの販売テーブルを見ながら練り歩きます。メビウスゲームズさん、テンデイズゲームズさんは別の部屋です。

jamtan_190715_09.jpg

1人2点なので、かなり吟味しているのですが、いい品はあっという間になくなります。

整理券組は全部で300人近くいたそうですが、15時くらいになるとだんだんと空いてきました。陳列ゲームも減ってきました。

jamtan_190715_10.jpg

アハイアル以外が全部売り切れたの図。

2年前に行ったセールでは、ほとんど買うゲームがなかったのですが、今回は170番台でも物を買うことが出来ました。

中々特殊なイベントですが、お買い得品や珍品も多い、楽しいイベントでした。