日曜ゲーム会‗20190623

【2019年6月23日】

前回のゲーム会でできなかったゲームをやろう、と思って持って行ったものの、この日も時間オーバーであんまりできなかった会でした。

jamtan_190623_52.jpg

いつものようにいい記事はこちらをご覧ください。

ということで、今回もダイジェストでお送りします。

・ヴィクトリアン・マスターマインド

パッケージから受ける印象と、ゲームのシステムが想像していたものとちょっと違っていました。各地を襲いながら自分のマシンを完成させていく、悪のゲーム。序盤から妙にうまいコンボが決まり、中盤までガンガン点が入る。最後に追いかけられたけどそのまま逃げ切った。

・パイプライン

原油を出して、パイプラインで流すと製油されるのでそれを売るゲーム。序盤うまくいったものの、序盤にパイプラインを作りまくったふうか先生が後半で大爆発でそのまま勝利。いたるさんは最初の借金プレイが尾を引いて、最後までズルズルでした。

・カバー・ミー

箱絵がファッション雑誌みたいで話題のゲーム。というかルールもファッション雑誌みたいで、ルールが頭に入ってこない。システムは結構変則的なカード集め(?)。序盤から殆ど良いところなくダメ編集長っぷりを発揮。ファッションなんてわからんのじゃよ。いたるさんが流行に乗りまくって勝利。

ということで、パイプラインをガッツリやろうの日に結果的になりました。なかなか硬派なゲームで、序盤からコツコツと作り上げた人が最後に勝つ、いいゲームでした。