鬚会‗20190622

【2019年6月22日】

はい、髭親父さんの家にいってゲームをしたり食べたりする、リア充的イベント、髭会。前回クレイジートースターが不発だったのですが、カワダさんに連絡したら新しいものを送ってくださいました。

ということで、改めてクレイジートースターリベンジ! の会が発動しました。

いつもはホットプレートで肉を焼くのですが、今回はホットケーキを豪勢にやってみよう、という感じになりました。

とてもいい記事はこちらをどうぞ。

プレイしたゲームの一部は写真もないのですが、ダイジェストでお送りします。

jamtan_190622_28.jpg

・ラミーキューブ

いつものラミーキューブ。4回やりましたが、今回奇跡が起きました。全員1回も山から引かずに、気が付いたらゲーム終了という展開。なんとか1枚出して、無理かなーと思っていたら他の人の出したものによって続き・・・。なかなか珍しい展開でした。

・みんなのお茶請け

3人プレイで面白かったので、4人プレイでやってみたのですが、面白かったです。

・わんわんかるた

かわいい犬が(たまに)カオスな展開で描かれている

・クレイジートースター(リベンジ)

jamtan_190622_30.jpg

はい、別記事に上げますが、今回は元気にポップアップが発動しました。飛ぶたびに枚数も飛ぶ高さも角度もランダムという、すごい代物でした。

・スライドクエスト

セットアップをミスって、白いガードを付けたままプレイしたらあんまり動かなかったです。これは後日再プレイ予定。

・サメポリー

いろいろなモノポリーはあるものの、サメに襲われて人が減っていくという、かなり特殊なモノポリー。

jamtan_190622_33.jpg jamtan_190622_32.jpg

さらに、モノポリーの歴史の冊子が付いているという豪華版。なにこれ凄い。

ということで、ゲームも楽しかったのですが、食事もね。

jamtan_190622_34.jpg jamtan_190622_35.jpg

ということで、頂いた流氷カレーと、フルーツとかベーコンとかアボカドとかを乗せまくった超豪華パンケーキ。ほかにも写真を撮り忘れましたが、大量にパンケーキを作って食べました。

そんなこんなで楽しい時間もあっというま、また今度遊びましょう。