ホビージャパンゲームフェスティバル2019

【2019年6月29日】

はい、この日は西新宿で行われたホビージャパンゲームフェスティバル2019に行ってきました。

2日間の開催ですが、1日目の土曜日だけ参加してきました。

jamtan_190629_61.jpg

開場はベルサール西新宿。新宿から見て、都庁、さらに中央公園の向こう側となります。

このところこの会場を使っています。会場は8階の広い場所です。

jamtan_190629_67.jpg jamtan_190629_64.jpg

入ると物販ブースが。今回は箱潰れ品が安く売っていたり、D&Dの製品があったりと見どころが多いです。

jamtan_190629_69.jpg jamtan_190629_68.jpg

土曜日には「ドミニオン日本選手権予選」「パンデミック日本代表決定戦予選」「ジャングルスピードチャレンジ」などが開催されています。本選は日曜日です。

ドミニオンは世界大会(2019年)が中止となったため、世界選手権出場、およびその副賞がなくなっています。

その他の卓でもゲームが多数遊ばれていました。写真でどうぞ。

jamtan_190629_70.jpg jamtan_190629_66.jpgjamtan_190629_65.jpg jamtan_190629_63.jpg

どの卓も盛り上がっているようでしたが、ひときわ目を引いたのが、アイスクール巨大版です。

jamtan_190629_62.jpg

単純にデカくなっていますが、駒もデカイのではじくと指が痛くなります。押すようにはじくとよいそうです。

この日は別の用事もあるため、チラと見て帰りましたが、大会の盛り上がりはすごかったです。

詳しい記事はこちらをどうぞ。