日曜ゲーム会‗20190113

【2019年1月13日】

時間がちょっとだけ出来たので、前から積んでるゲームを含めて軽くゲーム会をやりました。

jamtan_190113_14.jpg

・シールズ

セットを作っていくカードゲーム。同じ数字のセットか連番を作ればいいのですが、連番は高得点なものの作るのが難しすぎる。カードの集まり具合から低い得点で回したらそれだけで勝利。

・マヨルカ

工房をうまく動かして効率よく製品を作るけど、やってることはタイルをとるのがメイン。タイルの再配置とか地味に面倒なものの、ゲームシステムは面白いしコンボが決まると結構気持ちいい。最初目的カードの配置の考え方を間違えていたふうか先生を置いて行って逃げ切り勝利。

・ライブラリア

ネズミを避けながら自分の陣地をうまいこと確保していく、配置ゲーム。マイナスを意識しすぎた結果、獲得タイルが少なくなったものの、ネズミを押し付けまくったおかげで勝利。

ということで、1月に入ってすごいバタバタしていますが、何とかブログも追いついていきたい所存。