日曜ゲーム会‗20190106

【2019年1月6日】

はい、昨日新年最初のゲーム会をやりましたが、今日が本格的なゲーム会です。金曜日が平日でしたが長い休みにしたため、まだ正月気分が抜けません。

jamtan_190106_14.jpg

詳細はまた別途上げるので、こちらではダイジェストでお送りします。

・タワーオブマッドネス

クトゥルフ危機一髪みたいなゲーム。タコ串が時計塔に刺さってるので、なんやかんやありながらそれを引っこ抜くゲーム。自分のキャラが正気を失い、クトゥルフ復活させるぜー、って言う時に正気の人が復活させちゃって全員負け。なんだこのゲーム。

・バルパライソ

チリの港を舞台にした結構硬派なゲーム。終了が意外と近いと思って仕掛けに行ったら途中から資金繰り(と資源繰り)が間に合わなくなり失速。ふうか先生が大量の資金で運用してそのまま逃げ切り。

・スプリングラリー

チョロQのようにネジ巻いて進むトリックテイク&レースゲーム。基本的にはトリックは負けたいものの、ここぞという時に勝ちたい、結構よく出来たゲーム。中盤出遅れ、ワンチャン狙うも最後の1手で殆ど周回負けという大敗。

・SAVANA

JECOの簡単トリックテイク・・・のはずなんだけど、シマウマという特殊色があるおかげでピリッといい味のトリックテイクゲーム。ちなみに1回目は殆どのマイナスを引き取って大敗。泣きの再戦をしたところ、殆どのカードを引きとって1点(これも負けてる)という状況。でもこのゲーム面白い。

・ウェルカムトゥ

今話題の紙ペンゲーム。今回2回目なんですが、なんか上手くやろうとして後手後手にまわり、気が付くと達成のやつを全部先にやられてしまう。6マスを2ヵ所完成させることを狙うも、最後に1,1,8というどうしようもない目が出て置ききれずゲーム終了。こちらも大敗。

ということで、今回はどのゲームをやっても大敗するという、中々な年明けスタートとなりました。厄払い厄払い。

風邪でダウンのいたるさんが撤退したので、そのあと肉食べに行きました。

jamtan_190106_19.jpg jamtan_190106_20.jpgjamtan_190106_21.jpg

正月だからなのか、なんか頼んだやつよりちょっといいのが出てきたような気が。

ということで、今年もよろしくお願いします。