新年ボードゲーム初め2019

【2019年1月5日】

はい、新年最初のゲームでございます。

色々考えましたが、そもそもイノシシのゲーム少なくない? ということで、手近にあった久しぶりにやりたい名作ゲームを揃えてみました。

jamtan_190105_01.jpg

タイトルは3点。

ローゼンケーニッヒ、頭脳絶好調ミニ(インジーニアス)、ナインタイル(木製版)。

jamtan_190106_03.jpg jamtan_190106_02.jpg

頭脳絶好調、写真撮るの忘れました。

戦績としては、ローゼンケーニッヒが最後に巨大場所に繋げる一手を許して僅差負け。

頭脳絶好調は中盤以降青を完全に絞って戦略勝ち。

ナインタイルは驚くほど手も足も出ず。途中で1回勝って「そろそろギアを上げるぜ」って言ってから連続負けしたのか今日のハイライトでした。

お手軽にボードゲーム初めをしましたが、こういう短時間で2人で出来るゲームを手元に置いておくといいですね。

詳しくはこちらもどうぞ。