日曜ゲーム会‗20190120

【2019年1月20日】

もともと予定していたゲームじゃないゲームをやる会になりました。

jamtan_190120_33.jpg

・ピクソイド(8BITBOX)

コントローラーを握りしてめてプレイする形の8BITBOX、これの1ゲーム(中には3ゲーム入ってる)。逃げるキャラと追うキャラに分かれてプレイするパッ〇マンみたいなやつ。まんまとうまく逃げられた。

・スターシップサムライ

勘違い日本&SF、みたいないい感じの世界観。巨大兵器のサムライを使った惑星陣取り・・・みたいな感じで思ったよりも大雑把なのが素晴らしい。ヒデヨシを駆使した結果それで押し切って勝った感じ。

・Spirits of the Forest

タイルを端から取っていくセットコレクションみたいなゲーム。リシリューのリメイクらしい。人の邪魔をするつもりじゃなかったけど上手く取っていたつもりが、取ってないタイルのマイナスがデカくて惨敗。

・アウトスピード(8BITBOX)

レーシングゲームのような感じの3択ゲーム。いや燃料のコントロールもあるのでそれだけじゃないんだけど。レース終盤で殆どのプレイヤーが燃料が尽きかけ、ゴール手前で全員ガス欠。

・ウィンストン

ダックスフンドの胴体を伸ばしていく謎のゲーム。にょきにょき伸びていく。伸ばそうとしたら刈られ、を繰り返していいところなく終了。

ということで本日はこんな感じでした。スターシップサムライがフィギュアもそうだけど結構印象に残りました。細かい紹介は別途アップします。