日曜ゲーム会‗20181202

【2018年12月2日】

はい、少し前のゲーム会になりますが、忙しくて記事が書けていなかったので今更新です。

jamtan_181202_43.jpg

まあ例によって、詳しくはこちらをご覧ください。

・ダイスセトラーズ

自分の袋の専用サイコロを入れていき、村作ったり勢力を伸ばしたりしながらさらにサイコロを増やしてく、バッグビルディングというシステム。序盤からいいところがなくあちら側でみんなが土地を伸ばしているところについて行けず。気が付いたらいいところなく撃沈。

・SINGULARITY

技術を開発していき、AIも開発していったら、気が付いたら機械が仕事を奪っておった、というテーマのゲームでゲームマーケット2018秋の新作。何とか借金しない経営で頑張っていたものの、これだと研究開発に後れを取りすぎ。途中から借金してでもとモバイル製造に乗り出し、他の人が作った機械とかで人を解雇しまくり。何とか研究もそこそこ追いつけてギリギリ勝てた。最後にダメ押しで作った工場が効きました。

・Soviet Kitchen

色があってれば大体いいだろ? っていうことで釘とか角材とか居れてソーセージとかを作る料理ゲーム。おそろシア。ケータイ使うのですが自分のアンドロイドに入れたら動いたものの、途中でフリーズしたため、いたるさんのiPhoneでプレイ。なんかのバグなのか、全部黒いソーセージ(と付け合わせの野菜?)が出来ました。色を見るだけで爆笑出来るゲームです。

・ミープルサーカス

音楽に合わせてミープルやコマを積み上げていくサーカスゲーム。2分4秒に全てを込めます。慣れてくると割と積めますが高得点を狙おうとすると中々難しい。取得したコマがよかったのか、練習(2回目)からぶっちぎり、本番もそのまま駆け抜けました。

ということで4ゲームをプレイしました。またよろしくお願いいたします。