メビウスゲーム会‗2018年12月

【2018年11月30日】

はい、少し前のゲーム会ですが、12月分のメビウスゲームズ頒布会の時の内容をアップします。ちなみに12月分なんですがプレイしたのは11月です。

jamtan_181129_13.jpg

詳しい内容はこちらをご覧ください。

・カルペディエム

タイルを持ってきて自分の庭(というか家建築予定地?)に配置していくゲーム。いくつかの要素が組みあがっているのですが、パズル要素よりもタイルを持ってくる部分の難しさに結構やられます。巨大な家の完成を目指すも、L字型のタイルが手に入らず未完成で終了。終わってみたらギリギリ負けていました。

・ビンゴリノ

サイコロを複数振ってその合計でビンゴをやるというもの。でも親手番の人だけ効果がちょっと違ったりして思ったより運だけじゃない感じのゲームに仕上がっています。目を中盤の数が上手くまわって勝ち逃げ。

カルペディエムが思ったより時間が掛かったため、2ゲームで終了。まだある他のゲームは後日に持ち越しとなりました。

ということで夜は鳥のお店に行ってきました。

jamtan_181129_17.jpg jamtan_181129_15.jpgjamtan_181129_14.jpg

大変おいしゅうございました。そしてありがとうございました。まだ今年ももう少しありますのでお付き合いください。

まだ書いてないゲーム会の記事などありますが、日付はあんまり気にせずアップしていきます。