ゲームマーケット2018秋‗その2

【2018年11月25日】

はい、前日に続きゲームマーケットの参加記です。

jamtan_181125_45.jpg

前日と構図が殆ど一緒なのは気にしないでください。それにしても写真映えのする建物です。

そして予言通り、ゆっくりと入場。予約したゲームを引き取りつつ会場を練り歩きます。

ということで、またも雑な写真アップをどうぞ。

jamtan_181125_65.jpg jamtan_181125_63.jpgjamtan_181125_64.jpg jamtan_181125_58.jpgjamtan_181125_61.jpg jamtan_181125_57.jpgjamtan_181125_55.jpg jamtan_181125_56.jpgjamtan_181125_66.jpg jamtan_181125_54.jpgjamtan_181125_53.jpg jamtan_181125_52.jpgjamtan_181125_49.jpg jamtan_181125_47.jpgjamtan_181125_50.jpg jamtan_181125_48.jpgjamtan_181125_46.jpg jamtan_181125_51.jpg

ボドゲであそぼ、通称「ボドあそ」のブースもありました。あのジャージを着た人たちが居ましたが、声優さんは見当たらなかった・・・と思ったら、この後見かけました。

と、いうことでこの日のメインイベントの1つ、ゲームマーケット大賞の発表です。

jamtan_181125_77.jpg jamtan_181125_86.jpg

優秀作品5タイトルの発表、および寸評をゲームマーケット大賞審査員から発表。

そして大賞発表です。

jamtan_181125_116.jpg jamtan_181125_114.jpg

ゲームマーケット大賞2018は「天下鳴動」でした。去年よりグレードアップしたくす玉と大きな額。そもそも会場の方向も去年より良かったです。

ちなみに、私の横を見たら丁度ボドあその収録をやっていました。ゲームマーケット大賞の発表に合わせての収録です(収録中の声優さんは撮影禁止だったので写真は無し)。

是非来年のゲームマーケット大賞をボドあそのゲームで狙ってみてください。

ということでまた会場を練り歩きます。このころにはフリーマーケットの入場規制がなくなっていたので見に行きました。

jamtan_181125_122.jpg jamtan_181125_121.jpg

いったんですがめぼしいゲームが粗方なくなっていました。大人気です。

jamtan_181125_128.jpg jamtan_181125_132.jpgjamtan_181125_129.jpg jamtan_181125_124.jpg

そういえば落語をやっているコーナーも大人気でした。

そんなこんなで今年のゲームマーケットも終了。

jamtan_181125_134.jpg

所感とかは特にないので、その辺はこちらをご覧ください。

そして撤退した後、最後の晩餐なのですが、色々あってこうなりました。

jamtan_181125_135.jpg jamtan_181125_136.jpg

ゲームマーケットの感想としては、お肉美味しかった、ということで。

それではまた来年。