ゲームマーケット2018秋‗その1

【2018年11月24日】

jamtan_181124_05.jpg

はい、ちょっと経ってしまいましたが、ゲームマーケット2018秋について書いていこうと思います。

http://gamemarket.jp/

前日新橋で食べたステーキの写真があったので、あんまり関係ないですが載せておきます。

jamtan_181123_04.jpg

ステーキめっちゃデカかった。

はい、ゲームマーケットの話に戻しまして。2日開催であり、西ホールの上を使っています。L字型の会場です。新橋からゆりかもめに乗って国際展示場の駅に着いたのですが、見渡す限り女性ばかり。

いつのまにこんなに女性ゲーマーが増えたのか、と思ったのですが、増えたというどころではなく95%くらいが女性。

jamtan_181124_06.jpg

まあ東ホールでやっている別のイベントに向かいました。よって西ホールに曲がる頃には男性ばかりになったわけでして。

ということで設営を含めて会場入り。まずはボドパスの準備云々です。

jamtan_181124_07.jpg jamtan_181124_09.jpg

なんかメンチ切ってる人が居ますが、とりあえずスルーします。そして入場待機列入口近くにバネストさんが居たので会場前の写真。新作ずらり。

程なくして会場。今年もゲームマーケット秋が始まりました。

jamtan_181124_14.jpg jamtan_181124_15.jpg

ということで、ここからは雑な写真を適当にご覧ください。

jamtan_181124_17.jpg jamtan_181124_18.jpgjamtan_181124_19.jpg jamtan_181124_20.jpgjamtan_181124_21.jpg jamtan_181124_25.jpgjamtan_181124_26.jpg jamtan_181124_27.jpgjamtan_181124_28.jpg jamtan_181124_29.jpg

今回は入ってすぐのすごろくやさんがステージを作ってイベントをやっていたのが印象的でした。見るたびにキャプテンリノの大会をやっていたり、別のゲームをやっていたり。まさにお祭りのイベント運営でした。

ここらで一旦休憩し、また少し見てまわります。

jamtan_181124_31.jpg jamtan_181124_38.jpgjamtan_181124_37.jpg jamtan_181124_34.jpgjamtan_181124_32.jpg jamtan_181124_33.jpgjamtan_181124_35.jpg jamtan_181124_36.jpg

そしてホビージャパンのブースでボザ(ボゥザ)のサイン会があったのでチャビリンスを買ってサインをお願いすると、すっごく丁寧にサイン+イラストを描いてくれました。

jamtan_181124_39.jpg

チャビリンスは有名になる前の作品なので箱に名前が書いていない一品です。

jamtan_181124_40.jpg

途中途中、ボドパスの援軍に向かったり、会場を見て回ったりとしていたのであっという間に閉場。夕日がきれい。

ということで、一旦荷物を置いて今年もソーセージ食べ放題へ向かいます。

jamtan_181124_43.jpg jamtan_181124_42.jpg

今回は人数が多かったのであまりみんなと話が出来た感じではないのですが、とても楽しい食事会でした。

詳しくはこちらもどうぞ。

っていうことで初日が終わりました。イベントに参加したという感じにはなっておらず、写真を何枚か撮ってごまかした感じです。

jamtan_181124_44.jpg

食べ終えて解散!

・・・のはずが、何となく歩き進めてそのまま東京駅へ。ここで東京駅から電車で帰る人を見送りまして。

トイレを我慢したり、140円でふかひれスープを飲んだり、東京駅で酔っ払って大の字で寝ているサラリーマンを見たりしながら楽しく新橋まで帰りました。

そんなこんなで初日終了。翌日は寝坊確定です。